in ハンドメイド 洋裁

こうのさんチュニック*紺色系2着

洋裁ねた、ひっさしぶりになりますね。
けれど、9月末からは 着々と洋裁の下準備をしていて、
縫うだけの状態のものが 積まれてます~*

今回は 2点のチュニックワンピを お披露目します。
新しい方が 17作目。
暑い最中の 9月上旬に 完成していたものです。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
こうの早苗さんデザイン型紙(←『すてきにハンドメイド』より) 
チュニックワンピース 17作目
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

ど~んと 付け襟の大きな物を付けてます。
この生地、薄いドビー?生地で、うっすらと薔薇の織りが入ってます。

このチュニックワンピ、デビューを果たしたのが 先日の東京にて。
デビューは来年にしようと 仕舞っていたのですが、東京暑くなると知り、
これ着て 講座に出てました(^ー^* )
着安い生地なので、来年の暑い時期に 重宝しそうです♪

背中には、3本のタックを。
20121004--.jpg
こ~んな 大柄の薔薇です。(YUWA)
20121004---.jpg
付け襟ど~ん♪♪
20121004-.jpg



☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
こうの早苗さんデザイン型紙(←『すてきにハンドメイド』より) 
チュニックワンピース 16作目
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

2月に作ったものです。
こちらは、私用ではありません。
贈って すでに半年経つのですね~早いわ。
この生地を見て「あっ あの方に雰囲気が似てる!!」と思い 即作り、
押し付けるように お渡ししたものですヾ(´▽`;)ゝ
20121003.jpg

襟元に清楚な雰囲気のレースを縫い付けてます。
20121003-.jpg

洋裁、やっぱり楽しいですね♪♪
近々、新パターンのものも お披露目しますね♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

とも  

わぁ~これ、私実物を見せて頂いてたんですね~(^o^)
布も素敵だったけどふらわ~ぁさんも素敵でした~☆
ピンタックを付けるなんて細かい作業をたくさんしてあって…
しかも贈り物用に1着作られたなんて。
頂いた方はすごーーく喜ばれたと思います。
新しいパターンの物も楽しみにしています(*^_^*)

2012/10/09 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

こんにちは♪
すごいですね~、17作目ですか!

笑顔が可愛い花音ちゃんにピッタリの可憐なワンピースですね(*^^*)

指導員口座、頑張って下さい!
私も先日、市ヶ谷に行って来ました(^_^)

2012/10/12 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * ともさんへ * *

花音">

こんばんは(*^ω^*)
ともさん~ ほめてくれてアリガト♪♪♪
こうの先生のデザインのものだから、一層 思いいれが強くって♪
他の布・色でも どんどん挑戦したので、また見て下さいね♪

2012/10/19 (Fri) 22:12 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * teruteruちゃんへ * *

花音">

こんばんは(*^▽^*)
かわいいだなんてヾ(´▽`;)ありがと~~*
わっ!!!! 
teruteruちゃん、羨ましい講座への参加、いよいよだったんですね!!
いいな~~ どんな課題だったのかな~~ とブログを拝見してました♪♪

2012/10/19 (Fri) 22:15 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment