in パッチ&キルトの素

ギンガー赤♪と、ミシンのお供

今月に入って、「(・-・)・・・ん? ギンガーの大ハサミ、1本足りない。。」
と気が付き、車の中、家の中、職場を探す日々。。
大サイズ(8インチ)のハサミは 3本あるはずなのに、青いハサミだけが見当たらず。。
他のハサミは、実家に一本(グリーン)、私の洋裁道具箱に一本(パープル)。
青はいったい。。。(゜-゜;)

思い出せない もどかしさの中、新しいギンガーハサミが売り出され、
うちにも 来ていただきました♪
ギンガーのデザイナーズハサミエミリー】ちゃんです。
こちらは、パッチワーク道具入れに しっかりと入れました。

ネット(楽天)から購入したので、到着したハサミを見て
「ん~~黒っぽい部分が多いな~~(-"-;)」と 残念無念。
その後、ひより先生店にも入荷。。
「待つんだった~ 柄の出かたを 選べたのに~」と 残念無念&後悔。。
 (只今 品切れですが、ちかぢか再入荷するとの事です♪)

けど、不思議と見慣れてくると 可愛くなるもんですね
来年こそ、淡~い色柄のデザイン、期待してます♪♪
ミシンの便利アイテムのご紹介です。
 ①マグネットのピンクッション ②マグネットのミシンアタッチメント
これら、河口さんの商品です。
20121019----.jpg
①は、小物作りの際には この位置に置いて ぴっぴと マチ針を抜いて投げ、
作業動作が比較的スムーズに行くようになります♪

②は、磁石できっちりと幅を固定してくれるので、【マスキングテープ】や【ビニールテープ】を
貼る・剥がす手間が無くなりました。

もっと便利な道具、色々と知りたいので、みなさんのおススメとかこっそりと
教えて下さると嬉しいです

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share