in パッチ&キルト(キット・本) イロイロ製作中

<クリスマススター 3>しつけ

夕方の地震、みなさま 大丈夫でした??
夕食などの準備で、怪我などされていませんか??

私は職場からの帰路、ジャスコにて クリスマス特設のお菓子コーナーで
可愛い缶カンは無いかな~と 物色しておりました~。

そこへ 緊急地震ブザーが 自分のバッグからと 周りからと聞こえながら、
突き上げる揺れが徐々に大きくなり、「やばいのかな?」と不安になり
物色中の缶カンを置いて、真ん中のソファーコーナーへ。(ナゼそこへ行ったのだろう。。)

その後、テレビコーナーへ移動して 津波情報を確認しつつ、仙台港近くの職場にいる
だんな君にメール&電話。
だ「今、忙しい。俺、大丈夫だから。(花音)も大丈夫そうだから、切るよ」と
3秒で安否確認でした。

こんな寒い中、避難しなければならない皆さま、しんどかったでしょう。。
久しぶりの避難とは言え 不安でたまらなかったでしょう。。
今後の余震も考えて、色々と再準備しておこうと思った今日この頃です。


↓これ、しつけをかけ終えました。
キルティングラインは、ざっくりと・大まかに。


↓裏地です。 赤ずきんちゃん柄~*
20121206-.jpg

↓これ、クリスマス繋がりで、数年前に作った『クリスマスのミニタペ』
講師科課題のメキシカンスター(でしたっけ?)です。飾ってます♪
20121206--.jpg


本日、ひより先生店に キルトゲイトさんの生地が到着
7色 全部、可愛い~*
店頭販売チュ~、ネット販売も 間もなくです♪
20121207-.jpg
20121207.jpg

最近、TV『ジョジョの奇妙な冒険』を見始めた私。
一気に1~9話までの録画を見て、今 あのオープニング曲が頭から離れません。。
思いきって あの歌を 覚えてしまえばスッキリするのかしら~?

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

tomoe*prin  

ご無事でよかったです。

地震、怖いですね。
ご無事で良かったです。皆様が無事に年末年始過ごせますように。。。

2012/12/08 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * tomoe*pronちゃんへ * *

花音">

ご心配頂き、ありがとうございます。
まだ余震活動期、油断は出来ませんが 大事にならずに
(´▽`) ホッとしました。
被災で不憫な思いで過ごされてる方に、復興の話題で
嬉しい決定が増えるといいですね。

2013/01/04 (Fri) 13:50 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment