in パッチ&キルト(キット・本) イロイロ製作中

ピンクローズのウォレット作り

こちらは、ポコアポコさんで購入した『ウォレット』のサブキット。
ず~っと前から「早く作りたいな~」と思っていたのですが、
どんなデザインにしたらいいか  迷っておりました。

そんな迷いも、ふと とある生地を見た瞬間 吹っ飛びました♪
ちょうどいい素材の生地を ひより先生店で見つけたので、それをつかってみました
少々厚手のプリント地です♪ (→こちら

今、カーブ針で ふちを縫い縫いしている所です。
このフチ縫い縫い、大晦日の紅白が始まったときから開始。
未だに 終わってません(≧▼≦;)
カーブ針、難しいね~~~!!!! ヒィィ 20130102---.jpg
↑こちらが 使用中のカーブ針。

細かく縫おうとすると「あぁ”~~~~~」となるので、
大雑把でもいいから。」と、
心に余裕を持ちながら進めるのがいいようです。

もちろんその場合、縫い幅は大きくなっちゃいますよね。
私はこの針で 2周するつもりです。。いつ終わるかな

間違いなく この作品が年初め第一号ですね♪
使い始める日が  楽しみです

これから、初買いです。
近くのホームセンターと、家電屋さんと、こまごまと廻るつもりです♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share