in ハンドメイド 編物

ティペット完成♪

アイロンかけて、無事 完成です 

付け襟としては 細め幅タイプのものとなります。
しかも、付属のレース糸を使用してないので、本来のキットで作ったなら
もっと小さな幅の 付け襟でしょうね。

かぎ編み編みは、キルティング同様 頭の中を『無』に出来るので、いいですね
ちなみに、私は編みは 全く出来ません 

 (クロバーのちいさなてしごとシリーズ『クロッシェのティペット(付け襟)のキット』) 付けひも、初めての編み方だったので、最初に編んだのはガタガタ右の付けひも
2番目のヒモは 慣れてきたのでいい感じ
画像で見ても、ガタガタ具合が分かっちゃいますね~ご愛嬌と言う事で
20130105.jpg

↓今回のレース糸(エミーグランデ)&かぎ針2号と、付属のレース糸&レース針(4号)
違いが分かりますか? レース用のかぎ針4号、本当に小さいの~~~~っ!!
歯冠ブラシ?!って感じの ヘッドなんです。
これで編み編みできる方、心の底から尊敬します!!
20130105--.jpg

調子に乗って 付けひもを編み編みして、以前に紹介した【母作*付け襟】
完成させました~*
依然として アイロン掛けをしていないので、ヨタヨタの付け襟ちゃん。。
20130105---.jpg
だんな君が  熱を出してしまってます。
ただの風邪だといいのだけれど。。

体温計で37度越えると「うひひひ~」と喜ぶ だんな君。。
いつもながら、理解し難い。。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share