in パッチ&キルトの素

ミシン、新調です♪

突然ですが、買っちゃいました~
キルティングが出来るミシンです♪
日曜に到着します~。 待ちど~しぃ~ヮ

先月に、東京の指導員講座で【ミシンキルト】の講座がありました。
そこで、夕方 居残って、各メーカーさんのミシンをいじらせて頂いて♪

私(と付き添って下さったKさん♪)しか、居残らないのにはビックリ!!
みなさん きっと、いいミシンを 既にお持ちなのですね♪
そうなると、ますます欲しくなっちゃうわけです~~♪

ミシンキルトの先生に おススメのものだとかを詳しくお聞きし、
その先生は5台お持ちだとか(≧▼≦;)アチャ
「結局は、新しい物が欲しくなっていっちゃうのよね~~病気だわね~笑」
布と一緒ですねヾ(´▽`;)ゝ

それ以来、ネット&仙台の店舗を ウロウロ物色。。
欲しいメーカーは ずっと使い慣れた【ブラザー】で、
キルトも出来るものを、って探してました。

初売りで お手頃な価格にならないかな~と、1月を待って、
ちょうどタイミングよく、いいのを見つけました♪♪

【ブラザー】ではありません(^▽^;) 【JUKI】です。
こちら、スタッフ仲間さんが「これ(JUKI)いいよ~」と使われてもいたし、
キルト仲間さんも何人かは【JUKI】だと言うし。
価格的にも助かる格安ミシンちゃん、コレに決めました♪♪

届いたら、お披露目させて下さいね (-_^)

↓購入を決めてから、本を集めだして居ります♪♪
おススメの本などありましたら、ぜひぜひ教えて下さいね♪
20130112---.jpg

↓こちらも準備しました♪
約100cm四方にプリントされた パネル生地です。(ダイワボーテックス
これら、初ミシンキルト用にと ネットから購入~* 早くチクチクしたいわ
20130112-----.jpg
そう言えば、ひより先生も よく言ってました。。
「東京の指導員講座で ミシンキルトの授業を受けると、ミシンが欲しくて欲しくて
 たまらなくなるんですよ。私もその後で 買っちゃいました」と。。

まさに 
おっしゃる通りでした~(^ー^*)

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

あひる  

ご無沙汰してます。

ミシン また欲しくなっちゃった、(本当に「布」といっしょだね)

でも昨年10がつにかったばかり・・・

キルトが出来るのね。いいなぁ

しばらくは、今のミシンで頑張るね。

2013/01/13 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * あひるさんへ * *

花音">

こんばんは♪
コメントありがとうございます~*
あひるさんのミシンも 新調したばかりなのですね♪
そうそう(笑)布と一緒で 今度は『刺繡機能』いっぱいのミシンが
欲しくなっちゃってますヾ(´▽`;)ガマン我慢。。

2013/01/21 (Mon) 19:32 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment