in パッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん

<ヘキサフラワーのPタペ…16>

このタイトルシリーズ、似たような画像ばかりで
申し訳無いです~。

今、4パターン目が終わり、5パターン目のキルティングへ入りました。
全部で12パターン、と言う事で 半分も終わってませんね

 (パッチワーク通信No.165 こうの早苗さん『ブランケット』参考)

『ヘキサゴンの中に アウトラインキルトを施す』

私 ずっと苦手意識があったので、今までのヘキサ作品は
簡単に真ん中のヘキサに キルティングをして、終了のものがほとんど。
やってみて、今もやはり 苦手だわ~と思いつつ、努力してます♪

今回は なるべく本の作品通りを目指して。
とは言いつつ、本の作品だと ヘキサ内部へのキルティングは3mm。
私は5mm(≧▼≦;) 少々手を抜きすぎてますね。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

*teruteru*  

こんにちは♪ 花音ちゃんは、東京ドームに来られたのかなっ?!

ラブリーなヘキサゴンですね☆

2013/01/29 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * teruteruちゃんへ * *

花音">

こんにちは(*^ω^*)
はぃ~* 東京ドーム、行ってまいりました♪
そちらの事は、後日に記事にしますね♪

そうそう、このタペ、春までに終わらす計画です(*^-^)

2013/01/30 (Wed) 07:30 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment