in ハンドメイド 洋裁

スタッフエプロン(自分編)

1月始めに紹介した New*スタッフエプロン、自分の分はまだ作っていませんでした。
そこで、自前の布で作ってみました♪

今まで使っていたエプロン(After●●●●tea)と さほど色味は変わらないので、
違和感無く付けられました♪♪

この布、こうの早苗さんオリジナルクロス(麻)です(*^m^*)
ひより先生店でも、色違いのグリーンを販売されてます♪
そのお色も 私の好みです~*

ちなみに、↑トルソーだから 前結びにしてますが、私の体では 前結びは
出来ません、、、後ろ結びにして使ってます。 20130326-.jpg

本当は、↓こちらの布(麻)で 私のエプロンにしましょう~と 生地を預かっていました。
私が着てみると、元々うす黒い肌が もっと暗く見えて(≧▼≦;)
申し訳無いと思いつつ、こちらは完成品をひより先生にお持ちして
どのように処理するかを決めて頂こうと、お店へ預けてまいりました\(;゜∇゜)/
20130326--.jpg
水通しをしたら、生地が縦横ともに5cmほど縮みました。
その為に 腰ひもはめちゃくちゃ細くなっちゃいました~。
けれど、かえってオシャレに見えるかも~♪
今度からは、細めな腰ひもにしましょう♪
20130326---.jpg
素敵な生地ですよね~♪
バッグに お帽子に おススメしたい生地です♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

jill  

やっぱりエプロン かわいいですー(*^_^*)
花音ちゃん、私に短めの洋服にもなる
ドーリーな感じのエプロンのレシピがあったら
教えてくださいっ!お忙しいから、作ってーなんて言わないのでー(笑)
なぜか、すぐ作ろうと思えばできるのに、作らない…
私ってホント無精なんだなーと思います(=_=)

2013/03/27 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * jillちゃんへ * *

花音">

こんにちは(*^ω^*)
エプロンありがと❤
jillちゃんなら、どのタイプのエプロンでも
簡単に作れますよ~*
それに、ドーリーなエプロン、似合う似合う~~ヾ(*^∀^*)ノ
探してみますね~♪

2013/03/31 (Sun) 07:57 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment