ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(オリジナル) ◆ボウタイのミニタペ ≫ ≪ボウタイのメダリオンミニキルト≫開始~中央完成♪

≪ボウタイのメダリオンミニキルト≫開始~中央完成♪

お仕事を 5日間もお休み頂いちゃって、実家でのんびり&お手伝いしてきました♪
実家の方は、田んぼや庭に1~2mの雪が ど~んと残って居り、
その合間から スイセンの葉っぱがニョッコリこんにちは♪
(山形での)寒い冬を越したんだね~と、ホッとした瞬間でした

実家にいる間、針仕事をしないつもりで出発したのですが、途中でひより先生店に寄り、
お店に予備で置いておいた【ソーイングケース】を持って行っちゃったら、、、、
やっぱり始めてしまいました

布は、実家に置きっぱなしの ハギレの詰まった袋からチョイス♪
あと、自分のバッグに貯まってしまったカットクロスも使用♪
(お仕事のたびに お店で買物してしまいます。。そうしてバッグに入れっ放しなのです
ちくちく

ハギレのサイズから【ボウタイ】のパターンを選択♪
作り始めると、この形ってはまっちゃうんですよね~*

ある程度貯まったので、仙台へ戻ってからメダリオンキルトに仕立てて
↓2面ミラーで全体予想を確認してる所です♪
20130412--.jpg

1辺がこれで↑OKだったので、布を切り足しました
暇な時間に チクチクちく。。
20130412---.jpg

はい、中央部分、できあがりです
20130413.jpg

このメダリオンキルトは、過去に作った『ボウタイキルト』を参考に、
サイズ・構想を再考して進めてます♪
似た感じにしつつも、前作よりはピリッと締まった作品にしたいな~*
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ