in ライフ ささやかな日々

桜もとめて青葉城址&石橋屋

午前中、だんな君と一緒に 庭のバラの剪定&処分を。
今頃 剪定なので 今年のバラの花は少なめでしょう。。トホホ

だんな君は、伸びに伸びて バラのアーチを押し倒したモッコウバラ(白)を
根っこから切り落として頂きました。。
モッコウバラ(白)は、他に2箇所に植えてるので、他の場所でお花を見る事に。
切っちゃうなんて可哀相かな、、、と思いましたが、必ずやまた根本から
シュートが上がって来ると思うので、その間、アーチをどけて 庭の模様替えを
計ろうと思ってます

気が付くとお昼過ぎ。。
私の手&腕、血だらけ&傷だらけ~~)゜0゜(
私は、グローブを途中で外しちゃうので、バラの手入れの頃は傷だらけです。。


午後から、桜を求めて【青葉城祉】方面へドライブ
お山の方は まだ桜も咲き始め。
蕾を見て、帰りました~。

仙台に居ながら、ココへ来るのは人生で3度目。
一度目は修学旅行。二度目は大学時代に親子4人で。
入車料400円なので、今度は新緑の頃に来てみたいです♪ 逆光まさむね。
20130411-.jpg
蕾の桜です。
20130411--.jpg

お次は、だんな君が噂で聞いてきたと言う【桜の名所】へ。
こちら↓の画像をみて ピンときた方、いますか?
ここの場所は、、、下にて。
20130411----.jpg
石橋屋(仙台駄菓子)さんの枝垂桜でした
もちろん、撮影後にお店で駄菓子を買って帰りました♪
特に クッキーの様なまあるいカリントウが 美味しゅうございました~
20130411---.jpg
私の5連休、最後の日は いい目の保養でした♪
が、、、その後 目から来る頭痛で、早く寝る事に。。トホホ

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share