in 小さな花園 庭づくり

ノラ猫ちゃん、さようなら

うちにお庭、特にメインとなる部分が 野良猫ちゃんのおトイレとなって数年。。
お庭への手入れ意欲が グングン下がり、臭いお庭でした。。

けれど、今年早春から置いた ↓猫センサーのおかげで、
おトイレされなくなりました~ヾ(*^∀^*)ノ

これで、ようやく 堆肥化したトイレ物を除去して その箇所をお手入れできます♪
この猫センサー、もう1機増やそうかしら♪ と思案中です。
冬には気付きませんでしたが、クリスマスローズ、地植えにしていた子が
開花してました♪ いつ植えたんだろ??
20130508-.jpg

こちら、玄関に上がる階段。
タイムちゃんが満開です♪
20130508--.jpg

う~ん、、、
背景に転がった鉢が見えますね。。かたずけねば。。
20130508---.jpg

ウッドデッキの手すりに Del【シャンテロゼミサト】を沿わせました。
ちょっとずつ 枝を倒している所です。
20130508----.jpg
今年、バラに牛糞を与えるのを止めてみようかと。
その代わり、ニーム入りの肥料を試そうと思ってます。
病害虫の状態に どんな変化があるのか、期待してます♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share