in 小さな花園 薔薇

薔薇*満開

本日は休息日。
お店をずっと休んじゃったばかりに、仕事復帰で体が付いていかず
昨晩は熱が出てうなっておりました、、情け無い(≧▼≦;)
今日は庭へも出ず、家の中で 片付け作業をしてすごします。

薔薇、私が実家にいる間に 満開を迎えていたようです
鼻が馬鹿になりそうなほど、いい香りがしてきます~

駐車場側から撮りました。道路から見ると、こんな見え加減なのでしょう。

西側の<アンジェラ>
20130616--------.jpg

ポスト横の、だんな君に短く剪定されてしまった<ピエール・ドゥ・ロンサール>
高さ60cmの FLの薔薇のように 花着き良く 咲いてくれてます。
20130616-.jpg

リビング側の3本アーチ。
左側が<ピンクアイスバーグ> 右側が<マリアテレジア> 右端が<ギィ・ドゥ・モーパッサン>
20130616---.jpg

私の好きな薔薇<マリアテレジア>と<ギィ・ドゥ・モーパッサン>
この子達は、絶え間なく秋まで咲いてくれる 私には有難い薔薇ちゃんです。
20130616----.jpg

通路
20130616--.jpg

東側へのアプローチアーチ。
手前が<バロンジロードラン> 上まで伸びてるのが<ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール>
この子達、本当に素敵ですね~*
20130616-------.jpg

ようやく咲き始めた<シンデレラ><ナエマ>
20130616------.jpg

HT<オーナードゥバルザック>、背後に<ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール>
20130616-----.jpg

イングリッシュローズ系が、今年は蕾の時期に ゾウムシにやられてしまい
お花が見られませんでした
リビング側の3本アーチが まだ薔薇丈が短く寂しいので、
夏用のアサガオを植えようと思ってます♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share