ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPライフ いたずらっこ めい ≫ 「あん」ちゃんから、「わん」ちゃんへ

「あん」ちゃんから、「わん」ちゃんへ

本日、実家から戻りました~。
いつもながら、実家の仔犬メイちゃんに 癒して貰ってきました

びっくりしたことに、今までは「あん あんっ」って吼えていたメイちゃん、
今回は「わん わんっ!!」って吼える事が多く、『わん』ちゃんになったのね~と
成長の早さに 嬉しいやら 寂しいやら。。

↓ミニクッション(犬の顔)をお土産に持って行きました。
予想以上に気に入ってくれて、ハウスに持ち帰り、顔枕にしたり
しゃぶったり、八つ当たりしたり




今週から思いきって、朝晩だけケージから出し、他はケージで過ごして貰う事に。
それまでは、居間全部が メイちゃんのお部屋状態(ようは出しっ放し、、汗)
最初、兎さんのケージを置いていましたが、ちゃんとした犬用ケージを
実家で準備してくれたので、メイちゃんも置きつくはず。。

始めて1~2日は、ケージに入れると1~2時間は鳴きっ放し、
1~2時間は寝る、そうしてまた啼き通しの日々、、
こっちまで辛くなる 寂しそうで悲しい鳴き声でした。

実家で やむを得ない事情ができてしまい、早急に留守番が出来るしつけを
始めないといけなくなりました。
まだ生後2ヶ月で無理かな、、と思いましたが、、

3日目になり、ケージに入れて10分は鳴き騒ぐけど 諦める事を覚えてくれて、
ただ、トレイ(ウン●、おしっこ)した時だけは 騒ぐ程度になりました。
「母さん~ トイレしたよ~ 片付けてよ~」って感じでしょうね(^ー^* )

4日目 5日目には ケージに入れられたショックの鳴き声は数分のみ、
ただ、夕食前になると きゃんきゃん吼えっぱなしですが(≧▼≦;)

ケージで過ごす事が多い分、ケージから出すと甘噛みが痛いっタラ、、
甘噛みのしつけ、トイレのしつけが これからの目標です♪


横っ腹が メイちゃんの母犬の毛色(シルバー)が現れてます。
全体的に 茶色×ブラックです。
20130711---.jpg

耳の先も 黒ですね♪
20130711--.jpg

まだまだ 仔犬ですね
20130711-.jpg
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ