in ハンドメイド 洋裁

新しい型紙で、夏チュニックワンピ

ちょっと前に、スタッフ仲間 Jちゃんが挑戦されていた雑誌のチュニック。
着易そうだし「簡単に出来ました!」の感想に、もう興味津々♪
失敗しても悔しく無い生地を見つけたので(^▽^;)いざ挑戦

綿100%の生地で、Vネックです。
これ、本当に簡単でした♪

裾&袖に 綿レースを縫いつけて、完成です~*
着丈は、調整して85cmです♪
白パンツと組み合わせて 普段着にしたいと思います♪

 (NHK すてきにハンドメイド 2013年6月号 型紙使用)
ここ数日、腹&頭痛イテテで ほぼ寝てました(≧▼≦;)
こんな時に限って、宅急便だとか 訪問販売とかで起こされます。。

届いた宅急便の一つ。
2年前から取り寄せていたディアゴスティーニ【赤毛のアン】ドールハウス。
いよいよ残り6号待ちとなりました♪
ただし、なに一つ 組み立てて居りませんヾ(´▽`;)ゝ
ゆっくりと時間をとれたときに、一気にやるのが 私の近い将来の楽しみ
20130722.jpg


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

jill  

やっぱり 花音ちゃんが作ると とーってもステキです♪

私ももうちょっと手を加える技術を身につけなくては…(^_^;)

生地の色もぐっと夏らしくて爽やかー☆

2013/07/23 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * jillちゃんへ * *

花音">

こんばんは~ヽ(*^^*)ノ
もう(*^^*)ほめ上手っっ♪♪
手を加えたのは、早速ミスった箇所があったからヾ(´▽`;)
今度みてね~*

2013/07/23 (Tue) 21:47 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment