ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPライフ インテリア ≫ 2年半ぶりの模様替え

2年半ぶりの模様替え

残暑 お見舞い申しあげます。

カラッとした暑さは 好き♪ (じめっとした湿気は苦手。。)
けれども、お盆のお墓掃除で すっかり熱中症気味で、、
ぐったりして数日を過ごして居りました(≧▼≦;)

連休中になんとかリビングの模様替えをしたくて、2日間かけて
とりあえず 家具・電化製品を移動させてみました。

リビングの模様替えをするのは、愛兎が亡くなった2011年冬以来。
それ以来、何となくリビング内で チクチク作業をするようになり、
チクチク道具をダイニングテーブルに持ち込み、生地を持ち込み、
すっかりテーブルが布類で埋まって居りましたヾ(´▽`;)ゝ

まさに 山積みって状態なんです
昨夏以来、リビングテーブルで食事をして居りません~~っ
だんな君も 諦めを通り越して もう何も言いません。。

「どうせリビングで針仕事をするなら、
 テーブル近くに布を片付けるスペースを作ろう!!」
と言うわけで、↓PCのコーナーを移動してきて、その机の下には
布・副資材を仕舞う カラーボックス(2個)隠し置きしてます。

PC左横のガラスの陰には、キッチン(IHクッキングヒーター)があります。
PC右横には、良く使う 針仕事用のライト(レンズ付き)・コードレスアイロンを常備♪

PCしながら振り向くと、そこはダイニングテーブル。
テーブル上は まだ片付いていないので、紹介画像はまた後ほどで(*^-^)

今PCのある場所、そこは 引越して以来ず~っと ↓ニトリのキャビネット鎮座。
だんな君のかねての希望をのみ、人目に付きやすい場所へ大移動♪ 重っっ!!
ここは テレビを置いていた場所で、クーラーの真下。
棚の上・中は まだ整頓してないので、ガシャガシャしてますね(≧▼≦;)
20130816-.jpg

PCを置いていたライティングデスク、こちらはソファーコーナーへ移動。
ソファーに座ってキルティングなどをする際、暖色ライトをつけて
チクチクが出来そうです♪
20130816--.jpg
20130816---.jpg

ソファー&テレビのコーナーです。
玄関の壁に沿うように配置。
私の薔薇もの&イマンちゃんお飾り棚が一等席に♪
ただ、、この棚の上・中身もごちゃごちゃと整頓されて居らず、
お見苦しい所をお見せしちゃいましたね、、、整頓したら、またみてね♪
20130816----.jpg

ソファーは L字に配置してます。
2人掛ソファーは、今、私の洗濯済み洋服が放置中(^▽^;)
なのでL字ソファーの全某を お見せすることが出来ません。。

ちなみに。
こちらのカフェテーブルで、食事をしてます。(約一年間も。。)

↓綿カーペットを敷いてますが、お色がちょっとね。。
120cm×180cmの敷くキルト、作ろうかと思ってます♪
20130816-----.jpg

大きなものの移動作業が済んだので、あとは細々としたものを
適所へ収納する作業です。
同時に、要らないものをどんどんサヨナラしませんとね。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ