in ハンドメイド 小物・雑貨

リメイク*ウォレットのトップ(2種類)

既製品のウォレットに、自分の好きな生地を縫い付ける【リメイク*ウォレット】
ひより先生店でも取り扱っている商品です。

縫い付けるまでの工程をよく聞かれるので、店頭サンプルにと2種類作ってみました。
こちら↓は、ピンクのエンジェル生地とレース生地で作ったものです♪

キルティングはせず、片面接着キルト芯を貼ってます。
デコレーションに、フローラルテープ・トーションレースを
実際に裏面を見ていただけると、「あら~本当に簡単に出来そうね」と
思って頂けるかと思います♪♪ もう一つ、水色のリネン生地
こちらは、周囲にレースを付けず、ウォレットに縫いつけたら
フチにブレード・フローラルテープを縫い付けます。
20130912.jpg

中央の財布↓が、私の普段遣いのものです。
こちらも かなり色褪せてきました
1年ごとに、新しいリメイク*ウォレットに新調しようかしら
20130912-.jpg


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share