in パッチ&キルトの素

こうのさんトークショーと初キルフェボン♪

こうの早苗さんのトークショー。
遅く会場に着いたのに スタッフ仲間さんに「そこからじゃ見えないでしょ?!」と
背中を押して貰って どんどん前へいけて、ついには前列間近で聞く事が
出来ました(*^▽^*)アリガト

前日含めて、トークショーでのお話で印象に残ったお言葉が、
「布選び・キルトラインのデザインは、悩みに悩んで納得してから始めましょう♪」
こうのさんも未だに悩み抜かれてるお話を聞いて、驚きました。

私は悩まず進めるタイプなので あとから飾り付けを加えたり
レース・リボンをこちゃこちゃと入れてしまう事になるんですねと、反省

こうのさんのお話を家で思い返して、また大きな作品が作りたくなってきました♪♪
数年前まで「大きなキルトを作りたい!」と1.5m四方以上のものに
挑戦していましたが、キルティングが進まず、放置中の物がたんまり。。
その放置物から どんどん仕上げていきましょう~と決意しました♪

↓お買物。オリジナルレースの縫い付け方、こうの先生にお聞きしたので、
 近いうちに作品に付けてみようと思います♪

トークショー後、お教室関係の皆様とランチへ連れて行って頂きました♪
ランチも美味しかったのですが、一番の感激は、初めて行ったキルフェボン
20130927-.jpg
帰宅して、久しぶりにウォーキングマシーンを物置から引っ張り出してきて
30分のウォーキングをしました♪
このマシーンを使うのは、震災後はじめてです。
こうのさんのお話でウォーキングをおススメされて、最近よく転ぶので外は歩きたく無いな~と思い、マシーンから始めようと思います♪

さぁ~て、製作意欲が湧いているうちに、まずはクリスマス物に
取りかかりマ~ス♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share