ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(キット・本) RoseAdagio feliceサンプラー ≫ ≪FSサンプラーⅡ-10≫Ⅰと組み合わせて

≪FSサンプラーⅡ-10≫Ⅰと組み合わせて

このサンプラーキルトの記事に触れるのは、昨年12月以来でした~

サンプラーキルトⅡは、パターン16枚を作り終えてそのまま。。
サンプラーキルトⅠは、トップを完成させて、ラインを引かずに放置。。

どちらも作品展までには終わらせたいな~との想いはあるけど、
この他にも 作り終えたい大きな作品もあるし、出品を諦め 製作もストップしていました。

↓こちらはサンプラーキルトⅠのトップです。(完成は、2010年6月9日の記事にて
トップ



先月末こうの早苗さんのトークショー&作品展で、刺激と製作意欲を頂いてきて
よ~し半端物チクチクを再開しようと、製作途中の物を引っ張り出してきました。

サンプラーキルトⅠは、トップに更にもう一回りボーダーを付けるつもりでしたが、
サンプラーキルトⅠ&Ⅱをくっつけたら、大きくなるし、オリジナルともまた
違った味が出るかも♪

スタッフ仲間さんに「ⅠとⅡをくっつけて、大きな正方形に繋ぐの」とお話したら、
スタッフさんから「長方形の方がいいんじゃない?」とアドバイスを頂き、
パターンを5×7に配置して、全部で35枚をくっつける事に♪

色合いはどうかしら?と、いざ並べて見ました~。
サンプラーキルトⅠはボーダーだけ外して、サンプラーキルトⅡを周囲に
くっつける事でなんとか納まるとイイナ。。。

↓こんな感じでいかがでしょう?
 なぜか あと一枚作り足せばパターン35枚に達します♪♪
 こりゃ~幸先いいですね

ちょっとずつ、ボーダーを外しながら、トップを作り直して行きマ~ス
やはり作品展に出向くって、いい事ですね♪♪ 
意欲がこんなにも向上するなんてね~
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ