in パッチ&キルト(オリジナル) ●完成バッグ

<生成りのギャザーバッグ 2>完成

今朝、口布にレースを縫い付けて、完成です
白玉付きのベンリー口金(INAZUMA)を使用してます。

レースを付ける前の構想としては、
『ベンリー口金の両脇にモアレリボンを括り付け、中央で リボン結びに』

ですが だんな君から「口布にレースを這わせた方がいい」という
アドバイスを受け、お店スタッフN先生からも同じ様に背中を押され、
おかげ様でエレガントなバッグになりました



レースを這わせる前の状態。
20140511.jpg

このバッグ、リバーシブルになります♪♪
裏面だったこの柄も、とっても素敵なジャガード生地です → こちらで買えます
20140511-.jpg

そうして、レースを這わせた現在。
こんな感じになりました~
こうの早苗さんの生地をメインにしたバッグです。
20140511--.jpg

底マチは、たっぷり15cm。
底板を入れてます。
20140511-----.jpg

裏側の口布下に、レースを付けてます。
20140511----.jpg

まだまだ作りたいものがいっぱいあります~♪
主に小物・バッグ系にはまっている時期かと思います。
タペ制作は、夏からかな~

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share