ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪

雨の実家

ひより先生店が 夏季休業に入りました~*
私も山形の実家で、お盆の準備のお手伝いに勤しみました♪

実家に滞在中(数日間)、毎日【雨降り】のお天気。
夏なのに「寒い~~羽織るものが欲しい~~」って日があるとは
雨につき、実家にいる間、めいちゃんのお散歩はできませんでした~残念

めいちゃん

実家からの帰路、車を運転中に恐怖体験
(苦手な方は、つづき↓を開かないでくださいね)


帰路の車運転中(約2時間)のことです。
常に足をさわさわ~~~って触る感触がありました。

「ん~~ 蚊が乗り込んだかな~~
と、下を向くことなく運転を続けました。

蚊はめちゃくちゃ嫌だけど、エンジンがかかっている間は、殺虫剤はご法度です。
しかも、もう虫除け剤(塗る系)も切れていて。
「刺されても、しょうがないな~~」と諦めモードで運転しました。

実家からの帰路、私は滅多に途中下車しません。
なので、2時間のドライブ中、常にさわさわ~~っとした感触にさいなまれつつ
県境の山を越え、渋滞の道を越え、「さぁ~家まであと10分♪」って所まで来ました。

その時、下の方で 何かが動いたような
今までの道中、さわさわ~~の原因は『 蚊』と決め込んでいたので、
「動いた‼」 と分かるほどの存在が下にいるとは思いもしませんでした。

運転しながら、恐る恐る、下を向きました。


いました。


想像もしていませんでしたが、
私のすね(7分丈のパンツ着用)の生足部分に、青っぽいものがついてます。

足を大きく振ってみたら、、、
その青っぽいもの、さらに上へと移動してきました‼
さわさわとした感覚が、前よりも少々痛みがあるようにも感じてきました‼
そうして、突然ひざにその物体が飛んできました~~‼‼‼

その青っぽいものって、、
スイッチョン(虫)の大きなものでした
こいつが生足を移動していたのかと思うと、もうもう背筋がざわざわします‼

窓を開けて「外へ行け‼」と足を動かしたら、今度は私の胸元へピョン

「ひい~~~~~~っ」っとパニックになりつつ、
窓の外へ指ではじけそうだったので、左手でピシッとはじいたら、、
はじき損ねて、今度は肩へピョン
そして、その虫ちゃんの足が1本取れちゃって、私の太もも辺りに落ちました‼

「ひい~~~~~~っ」っと悲鳴あげながら、
その時 ぱっと目についたガソリンスタンドへ停車。

即、ドアを開けて じたばたと動きましたら、、、
そのスイッチョン、ガソリンスタンドの光目指して飛んでいきました~~

どっぷりと疲れてしまいました。。。
何気なくさわさわ~っとしていたすねを見たら、、、あせものような赤いプツプツあり。
あのスイッチョン、よっぽど腹が減ったのか、私のすねを舐めたか何かしたのでしょうか。。
そう想像するだけでも、またパニックです~~
家について、速攻、シャワー浴びて 念入りにすねをケアいたしました。

怖かったです。
この夏一番の恐怖体験でした。。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ