ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPハンドメイド 洋裁 ≫ こうのさんチュニック型紙*サテン生地(ブラック)

こうのさんチュニック型紙*サテン生地(ブラック)

型紙をうつしてカットは、初夏前に済ませていましたが、
なかなか洋裁に取り組む気力がわかなくて、今頃の完成です♪

ミシン作業は約1時間半。(タック処理が時間かかるので)
洋裁はあっという間に形になるので、やはり改めて好きな作業だな~*と実感♪

今回は、このシリーズ25作目ともなりましたので、襟元を変えて
スクエアっぽく角角にして、薔薇柄のレースを縫い付けました。
袖は、ややベルスリーブです。

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
こうの早苗さんデザイン型紙(←『すてきにハンドメイド』より) 
チュニックワンピース 25作目
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆





このサテン生地、とても着心地がいいですね~*
しかも少々 光沢があるからお上品だし♪
サテン生地もどんどん買いたくなってしまいますね。

こちらの生地は、ひより先生店で購入しましたが、このお色は売り切れです。
色違いのものがありますので、ぜひご覧くださいませ。
  →【パープル】こちら、 【グリーン】こちら
20140914.jpg
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ