ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト資格 ミシン本科 ≫ ハギレで四角パッチのマット

ハギレで四角パッチのマット

ハギレは常に出ますよね。
最近使った生地のハギレは、イマンの特大ボウルへぽいっ
このボウルには、約半年分のハギレが入ります。

半年内にハギレを使いきれない場合には、私の場合、新年代順に
まずは透明な買い物袋に入れておきます。
その買い物袋が2~3個分たまると、大きな紙袋へまとめて入れます。
紙袋が2~3個になると箱へ、そうして押入れへ。
押入れに行くと、忘れて使わずじまい。。

↓このハギレたちは、2005~2008年辺りのハギレの塊から発掘♪



6cm正方形でピースワーク。
パイピングの裏側をまつる以外、全部ミシンでやってみました~*
これ、数時間かからずに完成するので、なんだか楽しくなってきました

 (完成サイズ:約50cm×38cm)
20150213.jpg

裏側の生地は、1mで押入れに残っていたYUWA生地。
ストライプ織の入った薔薇柄、こういった手の込んだ生地、もっと新しく発売されないかな~。
20150313--.jpg
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ