ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(オリジナル) ・・製作中・・ ≫ グリーンローズのタペストリー完成

グリーンローズのタペストリー完成

キルティング・パイピングが終わり、柔軟剤入れて 洗濯しました。
春の陽気の中、半日もかからずに 乾きました♪♪
携帯画像で申し訳ないのですが、、ちょっとだけ お披露目です(^ー^* )
完成 一部アップ
ボーダーに OOOO模様のキルトラインを足したら、ボヨボヨとしたタルミが目立たなくなりました♪
このタペ、久しぶりに【デュアルデューティ糸】を使用。
なので、心なしか 綿が押し付けられて キルト模様が強く出てます。
普段使ってる【モンリッキー糸】を使用したタペと比べると、本当にポヨポヨと凸凹が出て可愛い♪

残念なのは、、、キルト目が粗いこと。。。
ま、自宅での普段使いなので、良しとします♪♪
裏面
←こちら、裏面です。
爽やかですね~*
でも、、なんかキルトラインがガタガタですΣ(=д=ノ)ノ

壁|〃´△`)-3ハゥー これで半端ものが一つ片付きました♪
(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!
けど、一緒に出てきたタペがあるんですよね。。。
水で消えるペンのライン、ボロボロに消えてて、ライン引き直しです。
これは、、GW位に完成させたいな。

今日は、やっと スペアタイヤを交換できました。
タイヤ1個だけの購入だったので、大阪からの取り寄せになってしまったので、先週のパンクから まる一週間 車使ってませんでした。。
久しぶりに車に乗って、100均行って、本屋によって。 心に栄養です♪♪

今日は、、久しぶりに徹夜覚悟の 製作です。。。
だんな君から 「来週の水曜まで、お礼の品 作ってね」と頼まれてましたが、
昼過ぎにメールで 「明日しか渡す機会が無いから お願いします」と。。。(;`O´)o
今春、退職される年配者の女性に お渡ししたかったらしいのです。
その女性、私よりも1.5回り年上で、私と同郷(隣のT村)出身らしいのです。
それを聞くと、、ついつい親近感を持って 「よし、頑張るか♪」と思う私は、、単純です(^-^;
一晩で作るので、簡単なものになってしまいますが。。。
丁寧に仕上げなくちゃ。
▼追加の画像です~* (クリックして大きな画像をご覧下さい~*)
グリーンローズのタペストリー
≪完成サイズ≫ 約95cm四方

YUWA フラワーバスケット*グリーンをメインにしてます。
キルトラインは、円と直線なので、比較的 楽でした♪

Comment

ぽよぽよ可愛いね♪
編集
もう完成したのねさすが早い~~~
若草色がこれからの季節にピッタリだね
いつも思うけど実物を見てみたいわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

私も明日からケイト企画に再び取り掛からなくちゃ!!
温泉、お手伝いとここ4日くらいな~んにもやってないわ~~~
やばいやばい( ̄∇ ̄;)
2008年04月02日(Wed) 23:13
編集
おはようございます。素敵なタペですね。わたしは高等科のサンプラーのタペのボーダーを考え中です。爽やかなグリーン系もいいですね。なかなか決まりません。目移りしちゃうんですよ。
2008年04月03日(Thu) 07:49
* * みゆちゃんへ * *
編集
v-252こんにちは~(/*^^)/ 疲れ とれました?
旅行&イベントと ずっと動き続けてたんだよね、すごいよ♪♪
フラバさんのレポ、とっても可愛い商品・ディスプレイが見れて
感謝*感謝です♪

企画の、画像添付まで残り2週間よ!!
焦ってきた。。。(゜O゜;。。。みゆちゃん、完成近いのかな??ドキドキ。。。
2008年04月03日(Thu) 08:25
* * しんぶるさんへ * *
編集
v-252こんにちは~* タペ見てくれて ありがとうございます♪
ヽ(*'0'*)ツ しんぶるさんも、高等科サンプラーの ボーダーを選ぶ所なのですね♪
私も、、、そこで立ち止まってます。。 ボーダー布が決まらないのです (^-^;
濃いグリーン・薄茶・からし色、、ほんと 目移りしてます。。
しんぶるさんのお気に入りのカラー、見つかるといいですね。
っと、私も考えなくちゃ~だわ。。
2008年04月03日(Thu) 08:30
編集
おはよう♪

完成したんだネe-266 おめでとうe-278
私もね、ボーダーが同じ生地でピンクで、中のバラ柄が同じ生地のピンクでタペを放置中(笑) フラワーバスケットでタペのキットを買ったんだ☆ でも、あとボーダーのキルティングだけで終わるんだけど。。。企画が終わったら、さっさと仕上げる事にするわe-271

本当は、ベッドカバーが素敵で欲しかったんだけど、タペのサイズでこんな調子だから、絶対と言っていいほど、放置するのわかってるから、タペのキットを買ったのよね。よかったよ、タペにしといて(笑) でも、グリーンも春らしくて素敵だね☆ 私も頑張ろうっとe-271
2008年04月03日(Thu) 10:04
* * miyukoさんへ * *
編集
v-252こんにちは~*
実は、、、そのフラバさんのキットの記事、
みゆちゃんのリンクで初めて訪問した頃に 見てました(*^m^*) ムフッ
「あれ~~?ベッドカバーじゃないの?HPにのってないキットかな?」って
凄く気になってたのを 思い出しました~(^-^;

ピンク色ので作ったタペなら、もう華やかでしょうね~*
残すところ あとボーダーのキルティングだけなら、ほぼ完成に近いですよね♪
ヽ(*'0'*)ツ 完成まってま~す♪
はっ、、、、私も企画の、、、やらないと、、、「間に合わない!」って予感が
現実になりそうだわね(^-^;
2008年04月03日(Thu) 12:36












非公開コメントにする
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ