in ハンドメイド 洋裁

綿ブルー&麻クリームのチュニックワンピ

ブログ、お久しぶりです~

1月末からアレルギー系?なのか 咳と関節痛で体力消耗。。
けれど、痩せ細るどころか 増加してしまい 食事を気を付けねばと
先日から気を引き締めました~。

さてさて、手仕事は進んでおりませんが、ミシン作業は色々とやってました。
季節の変わり目になると【洋裁】に走る私です。

まずは、綿(普通より厚め)ブルー小花のチュニックワンピ。
袖をはいでいるので、はぎめにレースを縫い付けました。

裾にもレースを這わせました。
初夏あたりまで着れそうですね♪
20150325.jpg

↓こちらは、リネン100%で柔らかく着心地の良さそうなチュニックワンピ。
あわ~い薔薇柄で、とってもお上品です♪
20150324-.jpg

襟元に、私としては初の【切れ込み】を入れました♪
この作業、楽しいですね~*
20150324.jpg


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share