in 小さな花園 花・庭木

5月初めの薔薇・植物

この時期、お外に出ても蚊がいないので嬉しいです~*

放置していたお庭、今年もちゃんと薔薇が動き出したようです。
お世話も満足にしてあげていないのに、本当にいい子たちです。。

このアングル、門を入って玄関に目をやる方向です。
今、モッコウ薔薇(白)が咲き始めました。
ほんのりと香るので、とても好きです♪

先週、つぼみをたっぷりつけたこの子の枝を半分以上処分。
トピアリーっぽくなってしまいました。
生命力が有り余る品種だから、放置したら秋にはボリューミーに復活するのでしょうね。。 メインの庭、今年こそ野良猫ちゃんのトイレ対策として
タイムで埋め尽くした芝生状の広間をやめて、人工芝を敷こうと。

けれど、まだ取り掛かれていません。。
今年はまた諦めるかな。。

メインの庭の方の薔薇、ちょろちょろ咲き始めました♪
手前のコ(ピンク)は、FLマリアテレジア。
枝をしならせて、アーチに沿わせています。

奥に濃いピンクが咲き始めたのですが、そちらはDelラ・ローズ・ドゥ・モリナール
こちら、選定をし過ぎてアーチの半分しか茂っていません。
20150507----.jpg

毎年、一番早く咲いてくれる鉢植えのOldデュセスドゥブラバン
20150507--.jpg

このひらひら~がたまりません♪
20150507---.jpg

玄関のコモンタイム
20150507.jpg

20150507-.jpg

この子、カランコエの大きなお花クイーンローズのシリーズ
この色合いが好きで、ついつい毎年買っちゃいます。
(そうして、切り花のように数ヶ月~1年でダメにしちゃってます
20150508--.jpg


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share