ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪

はさみケース*大中小

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ひより先生店
月1~2回のペースで『ワークショップ』を催してます。

材料は、印付け済み・カット済みです (初心者さん大歓迎♪)
短時間で作れる小物を中心に、花柄で作る愉しさを共有して頂けたらいいなぁ~と
みんなでどんな題材にするか アレコレと考えて進めております♪

そうして今週の日曜に いよいよ私、ワークショップを担当させて頂きます
題材は【はさみケース】です。


ぷち*お知らせ
ひより先生店で、【サマーパック 2015】が販売されました♪♪
大きな声じゃ言えませんが、今回は、花柄・薔薇柄がほとんどですし、ネットで販売前の新柄も入っています♪
お得なこの機会にお勧めです~*

↓はさみケースの話は続きます

大中小のサイズの中から、ご持参下さったはさみにあうサイズのケースを
一つ作って頂くわけです。 
(糸きりの握りハサミは、入るかどうか分かりません。。)

ギンガー社のはさみ(8・5・4インチ)を参考に作っております。
付属のケースも、一応入れられました。
が、8インチの付属ケース(プラの黒)は7mmほど見えちゃうのが残念
付属ケースごと入れたい場合には、丈1cm多くするといいですね。

今回は、プレスドキルトの手法で表側を作ります
ご参加(要予約)お待ちしておりま~す


昨日は、今月から通いだした歯医者の日。
先生「神経を抜くため、根っこを探す治療だから、痛いよ~」と予告されていて、
行くのが嫌だったけど、、、
んっ 痛くなかった~
神経を抜くことなく済んで、ラッキ~
しかも、歯石とりも痛くなかった~ すごくラッキ~

そんなウキウキのまま、ホームセンターで野菜の苗を買ってきました♪
今日、日中に野菜を植えたり、庭いじりをする予定でしたが、朝に転んでしまい、
かねてから不調の右ひざが痛すぎて、庭に出るのをやめました。。
今日は、ミシンもできないので(ニーリフター使うとひざ痛すぎっ)
フリマの値札つけでもやりま~す。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ