in ハンドメイド 小物・雑貨

ハギレでばね口ポーチ4個

屋内も、冷房入れないと蒸れ&熱さで大変ですね

しか~し、我家はだんな君が家にいる時間しか 冷房を使いません。
日中は、扇風機(
水分補給が増えて、なんとな~く貧血気味
思い切って、今日からは日中も冷房を入れようかな

これまた、先日のフリマ用にとカット済みだった【ばね口ポーチ】の布たち。
ハギレをついで、ミシンでガガガ~っと仕上げました
持ち手(お馴染みの100円均一セ○ア)を付けました♪
100均で薔薇のカシメ付き、とっても可愛いくってお得ですよね♪

↓こちらは、共布で作った【持ち手付き】と【持ちて無し】のバネポ。
アクセントに、綿レースを挟みました。

ちなみに、持ち手付きの口幅は【12cm】で、持ち手無しは【11cm広幅】
実際に見てみると、11cm広幅の方が、全体的なまとまりがあるように感じます。
20150708--.jpg

次回のフリマに向けて、値札を付けましょ♪
日が当たらないように押入れへ直行です

このハギレたちも、洋裁で残ったハギレたち。
ざっくりと作る小物には、こういったハギレが重宝しますね
ただ、洋裁から出たハギレの消費は、小物だとなかなか減った感じがしません
ハギレの悩みは尽きませんが、こういう悩みも嫌いじゃないわ

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share