ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(キット・本) RoseAdagio キット・レシピ ≫ ピンクの携帯ソーイングケース、完成♪

ピンクの携帯ソーイングケース、完成♪

こちらは、数年前に ひより先生のキットを運よくゲットできて、トップだけは
作り終えていたのですが、それ以降 眠らせていたものです。

いつも携帯に使っていたソーイングお弁当箱(ローラアシュレイの)が
痛んできたので、こちらを持ち歩こうと思い、完成を急ぎました



仕事の昼休み中にキルティング・飾りつけ。
レースを付けている最中 「あっ。。
しばし 凍りました
キルティングは、ヘキサゴンの内側を落とすのでした。。。
何も考えず、ラインを引いていたわたし。。。 仕方ない。。。
20150723---.jpg

しかも、キットで購入したのに、一部部品をフリマ作品に使いまわしちゃったので、
本当はヘキサゴン脇は 山道テープ(ピンク)で仕切るところを、家にあった
細いレースで代用しちゃってます
なので、少々しまりが無い雰囲気になっています。。これまた仕方ないか。。。
20150723-.jpg

中は、キットそのままの材料なので、文句なく可愛らしいです~
最近、アップリケから遠ざかっていたので、奥たてまつりが下手っぴですっ
20150723--.jpg
明日、実家へ行ってみま~す。
めいちゃん、暑さで弱っていないかな~

このソーイングケースの色味が【ピンク】だったので、中に収納するはさみは
ゴールドがとても似合います♪♪
またはアンティークゴールドもいいかも
大き目なハサミは入れられないので、刺しゅう用・糸きりハサミがいいですね。
そこで、このソーイングケースに入れたらいいかな~と思えるハサミを
ご紹介しますね

▼アフィリエイトです

こちらは、使っていらっしゃる方が多いでしょう。
刺繍用のはさみちゃん。

寒色系で作るなら、こちらのシルバーのはさみもいいですね。

この形、素敵だな~と思いつつ、まだ持っていません。

こちらはお安いはさみですが、私も携帯用に持っています♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ