ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト資格 ミシン本科 ≫ ミシンでレモンスターバッグ作り

ミシンでレモンスターバッグ作り

ノロノロと亀の歩みですが、ミシンキルトの本科も終盤です。

ミシンキルトのテキスト課題のものは 当blogでは ほぼ紹介していません。
パターンとかは、サンプラーキルトにまとめる時に紹介したいと思います。

他「ん? これで完成なの?」っていう課題も多々あるのですが、
そういうのは省略です

これはいずれかはバッグになるものですが、まだトップのままです。
重い腰を上げて、綿はり・キルティングして、これから仕立てです




昨日は、だんな君が出場するマラソン大会へ付き添いで行きました。
とっても空気のいい山の方での大会♪
朝のスタートまでは秋らしい心地いい気候でした。
みるみる気温が上がり、暑いったら。。。。

お昼過ぎの閉会式&参加者の抽選会では、マックスに暑くって
早く帰りたいモードだったけど、、だんな君は楽しそうだから我慢。。
飲み物無いし、汗はダラダラ。。

しかも悪ふざけの子供が 芝生の草をひきちぎって投げつけてて、
横にいる親は知らんぷり~~
子供も抽選会って暇でしょうね。
草むしって投げる、これでもかって草投げる‼
やばいと思ったら場所を移ればよかったのでしょうね。
だんだん近づいてきてるな~と思っていたら、案の定、私の顔面に投げつけてきて
目に砂っぽいのが入って散々でした 

治りかけていた私の右目の赤いの、復活!
常に私の右目は赤目のままでございます。

しかも、ほぼ一日 陽に当たっていたので、貧血が半端ないです。
この貧血って、光や目からくるものかしら?

という事で、今回の反省点を生かして、来月にもあるだんな君マラソンでは
万全の準備をして、危険が迫ったら(草投げる子とか)自分から逃げることを
忘れずに臨もうと思います
20150928.jpg

先週末ですが、とっても嬉しいことが
以前、ひより先生店スタッフのakubiさんが お友達とご一緒にご来店
ネット友teruteruちゃんと、ピグ友candyさんもいらっしゃいました♪♪

ハサミケースをお店で作って下さったのですが、
舞い上がってしまっていたので ちゃんとしたご指導が出来ず、本当に申し訳ありません

でも、皆様パッチは手慣れていらっしゃるので、細々と言うよりは
ご自分の好きなように仕立ててもらった方がいいな~と思い、
材料のカットだけ付き添いました♪♪
アレンジ 大歓迎です

皆さま、憧れのお教室へ通われている方々で、お話をお聞きしていて
すごく楽しそうだし パワフルだし 素敵なライフワークに憧れを感じながら、
夢のような時間を過ごさせて頂きました♪
本当にありがとうございました
お店のTwitterにその様子が載っています~*
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ