in ハンドメイド ミシン

ハギレでクッションカバー(ピンクⅡ)

先日ご紹介しましたクッションカバーと一緒に縫いすすめていたものです。
ファスナーを購入し、製作再開です

ハギレを寄せ集めたので、色合いが色々で【お揃い】感は薄いですね。
土台布・ボーダー部分・裏布は共布を使ったので、ぎりぎり【お揃い】で
並べて使えなくもないですね  ってこじつけ

 手法:ミシンパッチ&ミシンキルト
 サイズ:38.5cm四方(40㎝ヌードクッション用) その1
20151123--.jpg

その2
20151123-.jpg

裏面は、今回のイベント用でお馴染みの、ルシアン【綿麻ダーラムキルトコレクション】
中央にファスナーを付けてます。
20151123---.jpg
今日は、2台分のタイヤ交換をしています。(自分じゃやりませんよ)
その待ち時間中、ふとショッピングテレビ(QVC)を見ていたら、、、
【ハンディアイロン】に惹かれてしまって、ネットで最安店を探しているところです。

自分のチュニックなど、まったくアイロンをしたことが無く着ているので
しわしわ~なチュニックは家用にしていました。
ハンディアイロンがあれば、ハンガーにかけたままスチームでアイロンして
布を傷めず シワ伸ばしができるって、いいじゃない~
すっかり引き込まれていますね~

そうこうしているうちに、別な商品紹介にも目が釘付け
ショッピングテレビ、恐るべし。。。
そろそろ1台目のタイヤ交換が終わりそうなので、テレビ消して旅立ちま~す。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ハギレ

    web拍手 by FC2
  • Share