in ハンドメイド カルトナージュ*デコ

持ち手付きトレイ、リボン付きBOX

昨日は、月一回のカルトナージュ講習会の日

あとちょっとで完成と言うところで 時間が来てしまい、
家に帰って 残った糊で仕上げました

ルシアンの大柄の薔薇の生地を使いました♪♪
20151204c-.jpg
20151204c--.jpg

もう一つは夏あたりの講習会で作っていた【リボン付きBOX】
リボンが選べず、完成を先延ばしにしていましたが、思い切って
トーションレースを付けてみました♪

後に、このレースの上側にアクセントとなるレース・ブレードを
付けたいな~と思っています。
なかなかこの色合いに合うコレと言った飾り物が見つからなくって
アンテナを張り巡らせて、コレっといったものを求めて、もうちょっと頑張りま~す
20151204cc-.jpg

使った生地は、表側が厚手の【刺しゅう入り綿麻】【ブルー:こうの早苗さん生地】です。
側面に、初めて【モアレ生地】を付けましたが、糊の染みが出やすく
ところどころ斑点になってます
モアレの時は、よ~く気を付けて糊付けしませんとね。
いいお勉強になりました
20151204cc.jpg


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share