ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん ≫ <クリスマスイヤーズフレーム 1>

<クリスマスイヤーズフレーム 1>

      プチお知らせ
この時期、福袋の情報・予約の文字をよく目にします。
ひより先生店でも毎年恒例【ハッピーパック*2016*】予約を始めています~
ご予約はお早めにどうぞ~
ネットに載っていない生地のカットクロスも いろいろ入っています、、コソッ


9月に購入した こうの早苗さんキットです。
クリスマス前に完成させたくって、急いで始めました

刺しゅうの図案写して、ちゃんと原案図を確認しないまま
刺しゅうを始めてしまいました

なので、図案とのズレ・くまちゃんの輪郭などがちょっぴり変
早く仕上げたいので、やり直さずに目をつむることに


本来は金の額縁に入れるのですが、用意できなかったので
ボーダーを足してバイアスでくるみ、ミニタペとして仕上げます。
20151213-.jpg

キルトラインを キルト用ルレットで引いたので、しつけに入りま~す
ブランケットステッチ?っていうのでしょうか。
これはミシンでやっちゃいました
20151213--.jpg
ピースワークの布は、modaの生地 Winterlude(3 Sisters)のようです。

久しぶりにmoda生地を手縫いしてみると、少々つかれますね
自分をいたわる意味で、私にとってmoda生地はミシンキルト用・バッグ用として
触れたいものです
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ