in パッチ&キルト(キット・本) 末富美知江さん

<四角つなぎのローズポーチ 2>完成

昨晩、ポーチ完成しました   前回の記事はこちら
エレガントな雰囲気ですね

薔薇柄・レース地ともに【ストライプ】のプリントや織りが入っています。
なので、レシピ通りに作るとストライプが縦にまっすぐに見えるように
仕上がるのですが、私はその注意書き?を見逃しちゃって
ストライプが斜めに見えるように仕上がってます。

これでも十分に可愛いので良しとしました( *´艸`)
ハギレがいっぱい残っちゃったので、お揃いの何か(小物)を作れたらいいなぁ

サイズ:約10cm×20cm×マチ5㎝ (20cmファスナー使用)
  ピースワーク・キルティング共にミシン使用

 フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より) ミシンキルトをやるようになって、そのブロガーさんの記事をとっても
参考にさせて頂いてます

最近、こちらの本が話題になっていますが、私もネット注文しました
私の作品のジャンルに未だ無いモダンな作品。
これからどんどん、吸収していけたらいいな~
20151216-.jpg
昨晩のTV番組【サイレーン】、と~り君目当てで見始めたのですが
最後の最後まで面白かったですね
【掟上今日子の備忘録】もすごく良かった~
録り貯めておいたので、DVDに焼いておかなくちゃ♪♪
来期のドラマも はまるほど面白いのがありますように

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


フェリシモ

    web拍手 by FC2
  • Share