in ハンドメイド 小物・雑貨

ミニマット【ヤコブスラダー】

頭がダル・重・目痛の三重苦
この時期に風邪をひきたくないので、風邪用事が無い限り
外出を控えたいと思います

何もやりたくないときは、制作途中の半端物を入れているかごバッグを
覗いてみて、「こんなものも作っていたんだね~」と見直したりして
気を紛らわしてます。

その中にあったミシンキルトの課題(本科パターン)のボツ作品に目が留まりました。
出来上がりサイズ18cmにすべきところを、なぜか18.5cmに

ピースの正方形も、ちょっと長細かったり(正方形じゃなくなってる
約20cm四方のポットマットにはいいかな~と思って、ミシンでキルティングして
無理やり完成させてみました

 サイズ:19.5cm四方
 手法:ピースワーク&キルティング共にミシン(バインディングのみハンド薔薇のモチーフレースを中央に♪
これで、ピースの正方形じゃない不細工な箇所が隠れました
20151220 -

裏布は、最近よく出番がある【YUWA ハッピーハートさん生地 広幅の薔薇柄】
大好きな生地なので、薔薇の部分は小さなハギレまで使い切りますよ
20151220--.jpg

夕方に、カルトナージュ教室の展示会の搬入・設営のお手伝いに
場所はクレイジーキルトで有名なキルターさんのアトリエ&カフェ内にて。
ぜひ足をお運びくださいませ (詳細はこちら

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share