ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(キット・本) イロイロ製作中 ≫ レシピを参考に、カードリングのキーケース

レシピを参考に、カードリングのキーケース

いよいよ ここ仙台も 路面凍結が気になる寒気が到来
それに伴い、私の両目は真っ赤っか 室内の乾燥、すごいっ

これから電話のナンバーディスプレイ工事を済ませて、
お昼から山形の実家へ向かい、めいちゃんと1泊してきま~す

ハギレを使って ヘキサゴン(一辺12㎜)ペーパーライナーに包みました。
私は、スティックのり派です♪♪
普通の文具用の乾くと青い色が消えるのりでやっていましたが、
今回は初めて、仮止め用のスティックのり(黄蛍光フタのやつ)でやりました。

これいいっ
乾いた後の糊の上でも、針通りがよいです~*
実は、文具のりだと、ちょ~っと固い部分ありなのです

昔使っていた【仮止めのり】は外れやすくって敬遠していたのですが、
道具も年々進化していますね



はい 完成です
サイズは、リング含まず約11cm×9cm

参考にしたレシピは、昔買ったキットだと思うのですが、付属の布・ファスナーなどは
すでに何かに使ったからか見当たらず。。
型紙も自分の車のキーサイズに修正して作りました。
20160113-.jpg

こちらは裏面になります~。
バイアステープもハギレを縫い繋いだので、つなぎ目がいっぱい
20160113--.jpg

車のキーだけを入れるので、このサイズで十分です
20160113---.jpg

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2016年01月13日(Wed) 14:04
**ともさんへ**
編集
こんにちは(*'▽')
こちらこそ、ともさんのブログで見た作品&お道具に
心ときめかせてもらってます♪♪♪
今年も素敵な作品を拝見させてください~*
2016年01月15日(Fri) 16:07












非公開コメントにする
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ