in パッチ&キルト(オリジナル) ●完成ポーチ・ケース

<通帳ケース 完成>

通帳ケース、昨晩に完成しました~ (前回の記事はこちら

前にも言いましたが、ハギレで作った見本品なので、
色合わせは大目に見てね

タイトルは【通帳ケース】ですが、生徒さんのお話だと【母子手帳ケース】として
作ったものをプレゼントしたいとの事でした。

なので、母子手帳のサイズを参考に、ポケット数を多くしています。

 技法:ミシンパッチ、ハンドキルティング
 サイズ:約19cm×13cm、ファスナー開閉 飾りはレースのみ。
こうしてみると、レースは不要でしたね
20160120.jpg

ファスナーの縫い付けを隠すため、レースを這わせました。
ファスナー末端のタブは、縫い付け・ひらひらのどちらでも対応できるようにしました。
ひらひらがお好きな場合には、外側にタブをエイッと出せます
20160120-.jpg

ポケット数13コ、ただ【ペン・印鑑ケース入れ】は並列にすれば良かったな~と反省
20160120--.jpg
さて、図面を引きますか~

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share