in パッチ&キルト(オリジナル) ●完成ポーチ・ケース

ハギレの四角パッチのポーチ(白系)

昨日にアップしたポケティケースのパッチ部分、
実はピースワークの縦横を間違えて、やり直して完成させました。
(パッチのピースは、正方形ではないのです~

そして、パッチ部分のボツになったものがこちら。
土台布を付けて、ミニのポーチに仕立てました

白系のハギレを繋ぎ、昨晩に完成~
いつも通りですが、淡い作品になりました

 サイズ:約10㎝×14㎝(マチ3㎝)
 技法:ミシンパッチ、ミシンキルト、ミシン刺しゅう、飾りつけはハンド 【裏面】です。
20160128-.jpg
ど~んと真ん中にモチーフレース(薔薇)を縫い付けました。
ストライプ模様のドビー織は、折りに沿ってキルティング♪
この技、スタッフ仲間yuyuさんの作品を参考にしました

昨日は、ミシンで課題の本科サンプラー繋ぎを始めました。
これがなかなか、目が疲れるし、肩は凝るし。。
ラティス部分までようやく終わりましたが、今日はミシンはお休みにしましょ。
提出する作品って緊張しますね。。この感覚、忘れていました

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ハギレ

    web拍手 by FC2
  • Share