ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん ≫ <ログキャビンのバッグⅡ 3>TOP完成♪

<ログキャビンのバッグⅡ 3>TOP完成♪

トップが繋がりました(前回の記事はこちら

小さな幅のログキャビンは特に、ペーパーピーシングと言う技法で
ミシンパッチした方が良いという事を痛感しました

↓なんとな~く、ログキャビンが左回りに傾いてるのが感じられます。
「これ、ツイストログキャビンのパターンです」って言えそうな傾きです~

ま、これも練習だと思って立ち止まらずに進めま~す。
しつけを掛ける前に、別な作品に寄り道しま~す。

 (こうの早苗さん著「かわいい毎日のキルト」より)



メインの薔薇柄は、キルトゲイトさんの昔の布です。

この布が大好きで、数mの買い置きがあったのですが、キルトの裏布にしたり
バッグの内布にしたりと裏役としての出番で使い込み、もう残りが50cm(×布幅)。。

今までメインとして使ったことが無かったので、残りを主役に抜擢
好きな布で作るときの幸せ感、たまりませんね
20160203-.jpg
このトップ完成前に、間違った配色・間違った配列のログキャビンのパターンが
2枚発生してしまいました

その2枚を活用して、お揃いのミニバッグを作り始めてしまいました。。
そっちの方が先に完成しそうです
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ