ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん ≫ <ログキャビンのバッグⅡ 4>キルティング中

<ログキャビンのバッグⅡ 4>キルティング中

今日は、カルトナージュのお教室

前回はケント紙を自分でヨイショよいしょとカット&箱を組立。
今回から布を貼り付け
次回は引き出し部分♪♪
どんなクラフトも、どんどん形になっていく過程が楽しいですね

さて、途中のバッグ作り。(前回の記事はこちら)
キルティング中です~。
ログキャビンのキルティング、あと半分です。
底布は何色にしましょ?

 (こうの早苗さん著「かわいい毎日のキルト」より)


ミシンしながらもテレビがよく見えるように 作業テーブルにミシンを設置。
テレビが斜め正面に見えて、とってもいいのですが。。。

仮ミシン台よりも 作業テーブルの方が高さがあるため、ミシンの際に
肩が上がりっぱなしで、、
腕がぱんぱんにむくんできます

そこで、多分駄目だろうと思いつつも、JUKIさんへ「家庭用ミシンも
無理やりに工業ミシン*シュプールのミシン台に入らないのか」を質問。

同じメーカーなら、何とかかんとか無理やりにでも入る?と自分勝手な発想
案の定、無理ですし、作業テーブルを削ったり加工もできませんと。

では、椅子を高くしましょうと、学習椅子(エアー回転式)に座布団・クッションを
高々と重ねましたら、まあまあ行ける感じに
ただ、、その際にはフットコントローラーは使えない(足届かない)ので、
指で進む・止めるボタンを操作。
少々タイムロスかな。。

ここにきて、ミシン台が本格的に欲しくなってきました。。
今、目を付けているのが キルトガーデンさんでお取扱中のもの。
どのメーカーさんにも対応のSewEziソーイングテーブルという便利な台。
お値段を見て即決には至りませんが、多分、年内目標に買えたらな。

カルトナージュ、今日の成果♪
まだ完成ではない、引き出しの箱です。
このYUWAさんの生地、これでもう手持ちがハギレのみになりました。
好きな生地は、小さなハギレでも愛おしいので、近々何か形にしてあげたいです♪
20160205-.jpg
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ