ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん ≫ <ログキャビンのバッグⅡ 完成>

<ログキャビンのバッグⅡ 完成>

今朝、完成しました~ (前回の記事はこちら

持ち手、こうの先生のオリジナルを準備して付けたかったのですが、
「早く仕上げてしまいたい」という気持ちの方が勝り、
自宅にある持ち手在庫を探して、編みコードのものを付けました。

バッグ側面には厚手の接着芯を貼ってあるので、かっちりと仕上がってます
久しぶりに固い接着芯を相手にパイピング・仕立てをして、もう腕がパンパン

しか~も、縫う毎に糸をギューっと強く引くので、その際 小指に糸が当たり
小指がなんともヒリヒリ・キシキシ痛みます

ぼやきつつも、やはり出来上がった作品を眺めてると
痛い けど 嬉しい気持ちがが断然強いですね

 (こうの早苗さん著「かわいい毎日のキルト」より P30のバッグを参考)


サイズ:約28㎝×45㎝×12㎝マチ (内側にポケット1個)
技法:パッチ・キルト・仕立てはミシン、パイピング・コードなどの処理はハンド


話題は遡りますが。
持ち手を付けて、「完成だ~*」と喜んでいたら、なんとな~く
すっきりしない印象。。。 ナゼ?
20160211-.jpg

持ち手のループが伸びて見えちゃってました。
20160211.jpg

パイピングを解くのも嫌だったので、内布側に引っ張り込んで縫いました。
そして内布側のポケット一個。
20160211----.jpg

このバッグの製作途中で出たハギレ+ミスしたパターンで作ったミニバッグ
一緒に記念撮影
20160211---.jpg
布物のバッグは、完成するとすぐに だんな君が愛用している【防水スプレー】を
さっとスプレーします。
スプレーをしようとしたら、在庫が切れていて出来無いっ

あれをスプレーしておくと、汚れも付きにくいような気がします。
スプレーしておかないと気になるので、今日買いに走らねば。。。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ