ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPハンドメイド バッグ ≫ ミシンキルト*グリーントートBAG

ミシンキルト*グリーントートBAG

週初めに出来ちゃったものもらい
年に数回はなるので、市販の薬がまだあり、点眼していましたら、
悪化せず治ってきたぁ ラッキ~

数日 我慢していた(ホコリが舞う)ミシン作業に戻りました♪
ミシン作業って、結構目に来ますものね。
ミシンするとき用に、ゴーグルが欲しくなってきてます。

「あぁ~不調な週だったから、今週は完成作品が一つも無いかぁ
と諦めモードでしたが、ふと、制作途中を入れておくケースを覗いたら
こちらを発見♪♪ 仕立てて完成です~

 サイズ:約24㎝×32㎝幅×12㎝マチ、ファスナー開閉、内ポケット一つ
 技法:ミシンでパッチ&キルト、レースはハンドで縫い付け

これをパッチ&キルトをしたのが、昨年3月。
ミシンパッチ初心者=なんでもやってみたくてたまらない頃で、
1日であっという間に仕立て前の段階までやっていました。

その後、ふと仕立てが嫌になり 放棄してしまいました~
正方形のサイズは6㎝四方で、ダイヤモンドセッティングにしました。
落としキルトの部分は、ミシンの飾り模様です。
20160220---.jpg

底部分には、底板を入れてます。
20160220-.jpg

ファスナーのお飾りは、こうの早苗さんオリジナルのタッセル
これを付けると、大人エレガントな雰囲気に♪♪
こちらの画像クリックすると大きなサイズで見られます
20160220--.jpg
さわやか~な一品になりました
さて、次は何に挑戦しましょうか♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ