ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト資格 ミシン高等科 ≫ カット&ソーで作るブロック

カット&ソーで作るブロック

ミシンキルトのテキスト【高等科】に入って数回目のお教室。
ようやく課題のパターンを提出できました

ハンドのテキストとは違い、ミシンキルトの方は文章だけでなく
イメージ作品・パターンも完全に白黒です。

白黒の画像でいい場合も多々ありますが(他者のイメージカラーに惑わされない)、
うっかり先生の説明を聞き漏らすと、
「こことここの部分は 同じ布を使うはずですよ」と言われ、
白黒画像をよ~く目を凝らして「こことここ、同じ布ですか??」とビックリ

テキスト、改訂するタイミングがありましたら、
ぜひ画像の見やすさを検討してほしいな~

提出できたパターン。

本科と違って、型紙を作らずにカットして縫うだけの手軽さ~
どんどんミシン作業が好きになってきてます♪

こちら↓は、色合いも楽しみながら作ったパターン。
20160325----.jpg
ちょっとずつ【フリーモーション】の練習を始めてます。
布の動かし方、なかなか思うようにいきません~
練習あるのみ!
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ