ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPハンドメイド ミシン ≫ ハギレでパープルBAG

ハギレでパープルBAG

ミシンキルトの課題で、カットのサイズを間違ってしまった布がありまして、、、
その中でも【パープル系】を縫い繋いで、バッグに仕立ててみました

 サイズ:約22㎝×30㎝×マチ10㎝ 内ポケット付き
 技法:ほぼミシン
 製作日数:2日(1日目はキルティングまで、2日目からは仕立て

接着芯(厚)を貼り付けたので、今回は底板無しです。
家に【マグネットボタン】の在庫が無くって、入れ口がパッカ~と開いちゃいます
早く買って縫い付けたいです。

2cmパッチをしている箇所↓に、なんとな~く色が浮いてる生地が一つ。。
やっちまったな~
20160327--.jpg

脇部分は、プレスドキルト技法でクレイジーキルトに。
パイピングコードは、これまたハギレを繋ぎ合わせて
昔ながらの方法で付けました~。
20160327---.jpg
布合わせ、もうちょっと日の明るいうちにやってあげないと、ね
パープル系はぎれも結構今回、消費につながりました~
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ