in ハンドメイド バッグ

小さ目のトートバッグ(ピンク×オフホワイト)

連日、バッグ制作していました~ 楽しくなってきました
庭、そっちのけです

【生成・オフホワイト地】の花柄のハギレ(5cm)を集めて、
ワンパッチのバッグに仕立てました。

口布は、2月に制作したぺたんこバッグの残ったハギレです。
側面に【厚・接着芯】を貼ったので、パリッとした仕上がりです。

画像の色が悪くてスミマセン

  サイズ:約24㎝×34㎝ (内ポケット2個、マグネット開閉、底板)
  技法:ほぼミシン
裏面?
20160420-.jpg

底部分の布は、ルシアンの薔薇柄。
口布とは別の布ですが、同じシリーズ(新旧)なので雰囲気が合います
20160420--.jpg

マグネット開閉と、はまってしまった【見返し】の口処理
側面の接着芯(厚)に加えて、見返しにも接着芯(薄)を貼りました。
内側にポケット2個。
20160420---.jpg

お飾り(キーケースとか、コサージュとか)を付けようかどうか迷いましたが、
今回はこのままで完成という事にしました
これも、フリマイベントに出品予定のバッグちゃんです~
20160420----.jpg


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share