ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPハンドメイド ミシン ≫ 新しい相棒 JANOMEミシン

新しい相棒 JANOMEミシン

結果的に、ですが、だんな君からのプレゼントという事で。
今月初めに届きました~



今年1月から、気になるミシンメーカーさん機種の価格などを
情報収集していまして、5月末決算前に安くなるかもと
某手芸店さんと価格の交渉を続けていました。

買ったからには、ちゃんと使いこなして頑張りたいです
早くいじりたくって、作業部屋は散らかっているので、リビングで
解包作業です


備品たち、いっぱい。
作業用のミシンテーブルは透明です♪
が、私はほとんど使わない事でしょう。。。。
20160502-.jpg

ウレシイのが、この針板(直線基盤)の付け替えがあること。
JUKIのミシン用も、あとから直線基盤の針板を買ってキルティングしたら、
すご~く縫い目がキレイにそろうようになりました~

JANOMEさんの直線基盤は、左基線ともう一つに分かれています。
左基線の方が、よりキレイな縫い目になるので嬉しいです
20160502--.jpg

手芸屋さんからのプレゼント太巻きの糸立て。
私はほぼ、太巻の糸を買って、洋裁やピースワークをやっています。
っていう話をしたら、付けてくれました らっき~
20160502---.jpg

私の一番の嬉しい相棒が、ミシン専用のスタンドテーブル
ホワイトだし、形もいいですね~*
最初は、キルトガー○ンさん(ソーイングテーブル)のものをと思っていましたが、
2月になったらそのテーブル価格がぐんと上がってしまい、
JANOME専用テーブルの方がお安くなっていました。
20160502----.jpg
はじめまして~*
ジャノメミシンの elna excellence 760 です。
20160502-----.jpg

懐の広さが28cmと書いてありましたが、実際に見ると広いですね~
うちにあるJUKI 600ちゃんは、懐20cmだったかな。
8cmって大きいですね。
201605020.jpg

今年1月の東京ドームに行かないから~と、1月に購入していた便利品。
Supreme Free-Motion Slider(シュプリームフリーモーションスライダー)を設置♪
20160502------.jpg
さて、、
本来の置き場所→作業部屋を片付けないと入れられないので、
掃除&整頓がんばりましょう~
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ