ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPハンドメイド ミシン ≫ リメイク@パープルなマット

リメイク@パープルなマット

この冬~春にかけて、ナントもお恥ずかしいことに
私自身の増加・増量・むくみが激しく 着れない服が続出

ま、年齢的にも「この花柄・色味を着て大丈夫~?」的な事もあり、
思い切って、お洋服の【お腹から下の部分】だけを切り出して、
リメイク作品を作ってみようかと

第一弾として。
YUWAさんの綿麻(グレー地のピンク薔薇柄)のチュニックワンピをほどき、
パープル・グレー系・生成りの布を付け足して、マットにします



ほどいたチュニックの原型がこちら
このチュニックワンピは、2012年1月に作ったものです。
過去の記事を見てみると、生地の色合いが濃かったんですね
今では薄っすらとしたグレー地に色褪せちゃってます
20120129-.jpg

さて本題に戻りますが、主役の綿麻は、
ボーダー部分(と裏面)に付きました。
20160505-.jpg

ミシンのウォーキングフットと言う押えで、ひたすら直線縫い。
途中、直線に飽きたので、刺しゅう模様の蛇行を入れました。
 サイズ: 約48㎝×58㎝
 技法: ミシンでパッチ、ミシンでキルティング
20160505--.jpg

サイズ的に、ベットサイドのマット、脱衣所マット、ペットちゃんマットなどの
用途でお使いいただけるのではないでしょうか。
こちら、リメイク品という事をはっきり表示して、次回フリマで
お安めに販売する予定です~(リメイク品でも宜しければ価格)
20160505---.jpg

裏面。
タップリと古着を使う事が出来ました
20160505----.jpg

ちなみに、このミシン作品は、新ミシンではなく
JUKIちゃんで行いました~
取説をもっともっと読み込まないと、何だか不安なので、
新ミシンのデビューはまた後日です
20160505-----.jpg
昨晩から、インスタの使い方をよ~くお勉強して
再挑戦で色々といじっておりました
徐々に画像を増やしていきたいです
宜しければ v_kanon_v で検索してみて下さいね
(フォロー大歓迎です
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ