ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト(オリジナル) ・・製作中・・ ≫ 途中放棄だったミニタペ、完成♪

途中放棄だったミニタペ、完成♪

こちらのミニタペ前に住んでいたアパート時代から
キルティングが終わったままの、パイピングもしていない状態で、
なぜかハギレ入れの目隠しとして 目につく場所に常に居ました

とりあえず、パイピングを付けてみました。
キルティングの量も、なんともアンバランス

これを作ったのは、2005年辺りに修学中の『パッチキルト本科』の
ドランカーズパスと言うパターン制作時、ボツにしたパーツを組み合わせた
と言う記憶だけが残っています~

ってことは、2005年から途中だったのでしょう。。
 (制作中の画像は見つかりませんでした。。ざんねん)




そうして、コーナー部分(4か所)に鉛筆で、なにやら模様が
書き込まれています
アップリケでもしようとしていたのでしょうか?

消しゴムなどで何んとな~く薄まってはきましたが、、、
すっきりしないので、お飾りで隠すことに決めました
20160507-.jpg

はい~完成です
キルティングは、結局 付け加えませんでした。
画像をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます

サイズ:約45cm四方
技法:すべてハンド チュールレース・パールビーズ使用
20160507--.jpg
20160507---.jpg
20160507----.jpg

裏布は、フラワーバスケットさんオリジナルの布(YUWA)を使っていました。
と他人事のように。。
20160507-----.jpg
『未完成品を 一つでも多く完成させる』という目標のもと、
気が向いたときに どんどん未完成品入れ(または押し入れ内)を
覗いてみて 手に取って 責任もって続きをしていきたいです~
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ