ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP小さな花園 薔薇 ≫ 薔薇、咲き初め

薔薇、咲き初め

毎年、一番に開花する薔薇はモッコウですが、
そちらはもうすでに終わりかけてます(;^ω^)

2番目に開花した薔薇がこちら
OR≪デュセス・ド・ブラバン≫ 葉っぱがライムグリーンんで可愛い



デュセスちゃんは、こちらで寄せ植えのビオラちゃんと共に
アプローチの円形内にいます♪
20160527-.jpg

デュセスちゃんより2日ほど遅れて、
左≪バロンジロードラン≫ 右≪ブラン・ピエール・ド・ロンサール≫開花
20160527--.jpg

赤薔薇が咲き始めると、私のアトリエ窓の下にある
≪アンジェラ≫≪ピエール・・ドロンサール≫も咲き始めます♪
20160527---.jpg
敷地の周りは、薔薇臭が半端ないですっっ‼
うちの薔薇だけでなく、お隣さんのバラちゃんは、それはそれは見事で
ツルバラで家が隠れそうなほどです

今年は、早くから実家のワラビ収穫が始まっており、
お手伝いのため、ここ仙台には仕事で戻ってくる以外は
実家にいます~。

薔薇やお庭のお手入れもそこそこに出かけるので、
仙台に戻ると、まずは台所の山積みの洗い物を片付けて、
そのあとで庭の雑草取り・薔薇の花がら摘みです。。。

あぁ、、、ドラえもん、どこかにいないかな~
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ