ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP小さな花園 薔薇 ≫ 5月終わりの薔薇

5月終わりの薔薇

さて、また実家へ旅立たねばなりませんので、
朝から さささ~っと庭の雑草取り・伸びた枝切り。

母で欲しいと言ってくれた【ムクゲ(桃花笠)】3mに伸びた枝を切り、
庭から掘り出して、根を袋に包み、地上部から約80cmの背丈に切り戻しました。

この作業、本当に過酷でした(;^ω^)
でも、大きくなりかけていたムクゲを伐採ではなく
実家で生かして貰えるので何となく心もすっきり♪
もちろん、お庭もすっきり♪

さて、今日の私のアトリエ窓下のアンジェラ&ピエール。
ピエールは、つるを横に思いっきり倒してあげたほうが
花付きがいいですね♪



ちらりと、お隣さんの薔薇(画像の左)。
20160530---.jpg

物置前は、右が≪Del ラ・ローズ・ドゥ・モリナール≫
真ん中がハニーサックルと春の一期咲きのツルバラ、、、ん、なんだっけ?
左がブランピエール、バロンジロードラン。

昨春から、剪定も誘因もしてあげなかったので、ここの薔薇たちは
なんだか乱れてます(;^ω^)
20160530-.jpg

ツルのシンデレラが咲き始めました♪ 美しいです~*
20160530----.jpg

家ノ前のアパート駐車場側からの一枚。
イマイチ、色が出ません(;^ω^)
今年はちょ~っと、お手入れの手を抜き過ぎた為か、
あまり美しい感じには見えずに残念です
20160530--.jpg

ではでは、実家へ向かいませんとね。
今回から、ミシンも持参で実家行きです。
ちょっとは手仕事も合間合間にやるようにします(;^ω^)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ