ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOPパッチ&キルト資格 ミシン本科 ≫ キルティング終わった♪♪

キルティング終わった♪♪

5月末に、うだうだと進めていなかった本科サンプラーキルトの
ボーダー部分(3段階)を一気に縫い繋いで、トップが完成しました

「これさえ提出すれば、本科は卒業」と言われ続けて半年以上、
暑さが増す前に、やだな~と思う事は済ませておきましょうと、
もう、勢いでやった感じですね。。。。

ボーダー部分の分割は、テキスト通りの寸法。
私のミシンキルトのモットーは【ハギレ・眠っている布を使う事】なので、
ボーダー中央部分には ピンク布のハギレを縫い繋いで入れました。



トップの完成状態。
この画像を撮った時に、あちゃ~と思った箇所あり
【ハニービー】ちゃんが、ことのほか淡すぎましたね~~
中央に持ってくるべきでした。もしくは別なものに変えるか。

今回は、大いに目をつむり、もう後戻りせず進めます
次回(6月)のお教室までには、完成させて卒業申請をせねば~。
20160606.jpg

さて、実家往復の日々で落ち着いてからキルティングをと思っていたので、
ようやく昨晩から【キルティング開始】です
キルティングは、やはり新しいミシン elna760にてスイスイ~*
20160606--.jpg

今回のサンプラーキルトは 落としキルトなので、上送りウォーキングフット押え。
これでキルティングをしていると、You tube でおなじみの海外キルターさんの
Amanda Rolfeさんになったつもりで、だだだ~っと進めました

アマンダさんの直線だけのキルトも、私大好きです
彼女の声を聴いてると、とっても心穏やかになります♪♪
20160606---.jpg

はい~っ
今日の午前中いっぱい使って、キルティングが終了♪♪
あれれ~ 思ったよりも早くできるのですね♪ と拍子抜けしてます
20160606----.jpg
ラティス・ボーダー・パイピングに使用した布は、以前、ひより先生店で
販売されていたモンシェリと言うメーカーさんの 無地っぽい大きな薔薇柄。
この色味、大好きです~

今夜は、パイピングを表・裏共にミシンでかけて完成させましょ
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ